言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「神木・蟠桃の木の精霊」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:神木・蟠桃の木の精霊
 原作:「魔法先生ネギま!」の世界観(「ラブひな」キャラはゲスト出演)
 作者:気のせい 様

 ジャンル:再構成・異世界トリップ・原作知識・精霊・チート主人公・魔法世界存続・壮大すぎる・完結



あらすじ:
 ある日、芽生えたばかりの樹に一つの魂が宿った。
 そして――時流れること五千年。
 逆行してきた一人の少女の出現をきっかけに彼は活動し始めるのだった。
 
 天才火星人・元幽霊の娘・光属性になった元吸血鬼・蟠桃の精霊……豪華なパーティは魔法世界を崩壊させないために研究を始め、課題を一つ一つ達成していく。しかし、ネギたちの物語と完全なる世界の暗躍もまた同時進行されていくのだった。はたして未来はどうなってしまうのか? 二つの世界と二つの星の運命を明日へと繋ぐロングロングストーリー、ついに完結!

続きを読む


スポンサーサイト


 

  



×「せっちゃんにカワカミンが入ったようです。」のレビュー

※作者によって削除されてしまったみたいです。



 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:せっちゃんにカワカミンが入ったようです。
 原作:「魔法先生ネギま!」の刹那は「終わりのクロニクル」
 作者:カワカミン中毒 (ぴえろ) 様

 ジャンル:刹那×木乃香? ・変態刹那・カワカミン・木乃香&真名は苦労人・烏族&忌み子受け入れ・覚悟完了



あらすじ:
 かつて十の世界が存亡をかけて互いに互いを滅ぼしあった戦争があった。
 そのときの遺恨を収め、世界を救うための交渉があった。

 時は流れ――かつての交渉の中心人物は親となり、そして、新たなる世界に調査に赴き。
 一人の少女と出会った。
 
 この出会いはいったいなにをもたらしたのだろうか?
 場所は移り、麻帆良学園にて少女は幼馴染みと再開する。が、告げられた言葉は「……変態さんや」だった。

 Ahead(進め)、Ahead(進め)、Go Ahead(前に進め)!

 しかし彼女はいったいどこに向かっていくのだろうかという問題作、ついに爆誕ッ!!

続きを読む




 

  



×「千雨降り千草萌ゆる 」のレビュー

※にじファンの二次創作規制強化につき作者様が削除されました。
http://mypage.syosetu.com/84417/
↑こちらに活動報告がありますのでよろしければご確認ください。



 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:千雨降り千草萌ゆる
 原作:魔法先生ネギま!
 作者:感満 様

 ジャンル:アンチ・魔改造千雨・関西呪術協会所属・千草姉さん・学園長暴走・瀬流彦可哀そう・麻帆良とんでもないことに?



あらすじ:
 女の子は泣いていた。
 テレビとは異なるゲンジツに疑問を問いかければ変な子扱い。
 両親、教師、同級生。すべてに否定された少女は一人ひっそりと泣いていた。
 そして――その涙はある出会いを引き寄せた。

 麻帆良学園中等部3-A、出席番号25番、関西呪術協会所属の長谷川千雨――おかしな世界に立ち向かいます!

続きを読む




 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。