言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「幸福な結末を求めて」のレビュー


 HP:Arcadia

 場所:幸福な結末を求めて
 原作:ゼロの使い魔
 作者:めり夫 様

 ジャンル:転生(二回)・逆行・TS・原作知識・天然悪女・バタフライ効果・無意識にフラグを



あらすじ:
 赤貧魔法使いの彼女は、惨めにむごい最期を炎の中にて迎えたはずだった。
 なのに意識を保ったまま日本とやらに転生してしまう。魔法を使えないたんなる凡人として。そして、ある日巡り合った一冊の本にはかつて住んでいた世界のことが記されていることに気付いた。自分に関する記述は一切ないことに寂しさを覚えつつ、コンビニにお酒を買いにいこうとして……トラックに轢かれた。
 目覚めると、そこでは懐かしい両親の声が聴こえてきて――

 三度目の生と二回目のチャンスを授けられた時、物語に描かれるような、そんな運命がついに動き出す!


続きを読む


スポンサーサイト


 

  



「レイナール一夜城」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:【ゼロ魔】レイナール一夜城【転生もの?】
 原作:ゼロの使い魔
 作者:cielx 様

 ジャンル:ゼロ魔・オリキャラ・転生・再構成・現実知識・原作改変・独自解釈・チート・苦難の連続・モンモランシ家没落回避



あらすじ:
 工場の火災警報を聴いた記憶を最後に赤ん坊に生まれ変わっていた主人公。
 彼は「ゼロの使い魔」の世界だと知ったとき、貴族の子供に産まれた幸運を噛みしめようとして……噛んでも何の味もしないことに気付く。そう、彼の両親はマイナス要素盛りだくさんの領土の貧乏領主だったのだ!
 現代知識無双のできない主人公はそれでも必死に頭を絞るが、運命の荒波に翻弄されてしまい、計画通りには全然進められない。だが、ボードにしがみつき波を乗りこなしていった彼はいつしか皆の注目のまとになってしまい――

 どんどん規模がでかくなっていくインフレ型経営シミュレーション人生を送る彼に幸あれっ!


続きを読む




 

  



「ゼロの大冒険」のレビュー

 HP:まったいら!
 場所:ゼロの大冒険 異世界の大魔道士
 原作:「ゼロの使い魔」の世界に「ダイの大冒険」のポップが召喚される。
 作者:平平(ひらだいら)様

 ジャンル:ドラクエ ゼロ魔 魔法使い 大魔道士 カタルシス



あらすじ:
 黒の核晶(魔王にすら『忌まわしい伝説の超爆弾』と言われた兵器)から仲間をかばい、一人死を選んだ勇者ダイ……ではなく魔法使いポップ。
 彼は死後の世界と思わしい場所にて守ることのできた人間を思い浮かべつつ安らかな眠りについた。
 なのに。
 次に目を覚ましたときには「あんた誰?」と問いかけてくる女の子がいた。
 どうやら彼女はサモンサーヴァント(使い魔召喚の魔法)とやらでポップを呼び出してしまったらしく。

 まだ、彼の冒険は終わらない。


続きを読む




 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。