言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「余生におけるある世界との付き合い方」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:余生におけるある世界との付き合い方
 原作:魔法少女リリカルなのは(原作とはほぼ関係なしの子供時代)
 作者:Fath 様

 ジャンル:転生オリ主・TS・日常・百合風味・三角関係・介護・懐きフェイト



あらすじ:
 海難事故の救助にあたっていた主人公は、子供の命と引き換えに、その生を終えたのだった。
 なのに死後の世界では、本来死ぬはずではなかったということで残っている『余生』を異世界に転生して過ごすことになると告げられ、子供の命を救ったということで能力を与えられ、二度目の生を授かることになってしまう。
 しかし、そこは彼も知る『魔法少女リリカルなのは』の世界で。
 彼女(彼)は原作に関わらないように生きようとするのだが、車に轢かれそうになっている少女を救ったことで、ちょっとずつ運命は混ざり合い――どういうわけか百合ルートを突っ走ってます。


続きを読む


スポンサーサイト


 

  



「リリカルってなんですか?」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:名前リリカルってなんですか? (オリ主 転生 原作知識:とらハ3のみ)
 作者:SSA 様

 ジャンル:転生・再構成・微鬱・原作知識(とらハ3)・家族会議・家族不信・IF



あらすじ:
 海鳴市のとある私立小学校に入学した少年の名は『蔵元翔太』。
 前世の記憶を持ち、とらハ3のプレイ経験のあるごく普通の転生者だった。
 彼は原作を変えようなどと思うことはなく学校生活を送っていて――
 精神年齢高めの彼はクラスメイトの面倒を見るポジションに自然と収まっていて。
 その日も、いつものように喧嘩している二人の女の子を仲良くさせていた。

 ……それがリリカルにどのような影響を与えてしまったのか知らずに。


続きを読む




 

  



「魔法少女リリカルなのは -Grand Franker-」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:魔法少女リリカルなのは -Grand Franker-
 原作:魔法少女リリカルなのは(無印終了、A's開始)
 作者:MLRS 様

 ジャンル:八神家に居候・誘拐・ツンデレ・シスコン・オリキャラ・原作知識なし



あらすじ:
 はやてに兄と慕われる七地由貴はのんびりと居候ライフを送っていた。
 だが、ある日小さな宝石を拾ってしまったからさぁたいへん。
 過激な格好をした金髪少女に渡すように迫られたあげく、その金髪少女とそのあとからやってきた白いのの諍いに巻き込まれてしまう。由貴はついにキレてしまって宝石を呑みこんでしまい……

 普通の少年かと思ったらとんでもない秘密を始めていた少年・ユキがリリカル始めます!


続きを読む




 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。