言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「とある女子高生の華麗ならざる日常」のレビュー


 HP:κ(カッパ)
 場所:とある女子高生の華麗ならざる日常
 原作:オリジナル
 作者:河童様

 ジャンル:女子高生 ピアノ 料理 関西弁 のんびり のほほん 小狸



あらすじ:
 失恋してしまった翠は、友達の可憐と駅前をうろついているとき、とあるバーにいいピアノが置かれていくことに気づく。
 窓から覗いているとバーの人間に声をかけられ、店長だという男と話をしているうちに営業中じゃないときは弾かせてもらえることになった。
 そうして通っているうちにオーナーの真嶋氏に相談を受ける。
 自分の経営しているレストランにわがままシェフがいるので彼をやり込めてくれないかと。
 フレンチ料理に合うピアノという難題を翠は……

 華麗ならざると言いつつ真の華麗さを持ち合わせる女子高生・翠の日常を綴ったヒューマンストーリー!


 追記:
 残念ながら、2011/01/15にサイト閉鎖するという予告がありました。

続きを読む


スポンサーサイト


 

  



「午後の恋人たち」のレビュー


 HP:空下堂書店
 原作:オリジナル
 作者:空下樫樹 様

 ジャンル:現代・ラブコメ・学生・青春・不良とお嬢様・ボルシチ・エロ本・完結



あらすじ:
 ある日、無謀にも喧嘩を止めにはいったお嬢様をかばい、昭博はナイフに刺されてしまった。昭博は怪我を心配するお嬢様に押し負けて、一緒に病院へ訪れ、そのまま自宅まで送られることになって。
 それが二人の馴れ初めであった。
 不良? とお嬢様という王道カップルにはたして二人はなれるのか?

 怪我が治るまでの一週間に巻き起こる青春ストーリー!


続きを読む




 

  



『宮森春姫の「八坂が恋に落ちるまで」【完結】』のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:宮森春姫の「八坂が恋に落ちるまで」【完結】
 原作:オリジナル
 作者:haru 様

 ジャンル:先輩と後輩・恋愛・片思い・絵描き・部活・完結



あらすじ:
 小説のネタにするから、八坂はこれから恋に落ちてみてどうなのだったか教えて――先輩の思いつきは突拍子のないものだった。
 けど、今現在僕は先輩に片思いをしていて真っ最中……
 なのに私に惚れさせると春姫先輩はいろいろと企んでしまっているようで。
 かくして、宮森春姫プロデュースの「八坂が恋に落ちるまで」計画は始まってしまい。

 小説家の卵と絵描きの卵の嬉し恥ずかし青春ラブストーリ、堂々の完結!


続きを読む




 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。