言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「花術師」のレビュー

 HP:27時09分の地図
 場所:花術師
 原作:オリジナル
 作者:ia様

 ジャンル:魔術・逆ハーレム・冤罪・TS・麻薬



あらすじ:
 花を媒体に魔術を扱う花術師のリスカは、魔術師の中では「砂の使徒」という特定の媒体を用いなければ術を使えない落ちこぼれ――不具の魔術師とされていた。そんなリスカは小さい店舗を構えて、魔力を込めてある花びらを売って生計を立てながらひっそりと暮らしていた。
 だが、街に妖しい薬の出回ってきたためリスカは濡れ衣を着せられてしまい、騎士たちにとらえられてしまう。
 本来は絶対絶望……

 なのに奇妙な縁によって知り合った剣術師は問答無用にリスカを助けにきてしまい。

 人を殺し過ぎる剣術師の手綱をリスカはとることができるのか!? っていうラブファンタジー。


続きを読む


スポンサーサイト


 

  



「竜の御子は平穏を望む 」のレビュー

 HP:蒼の翼
 場所:「オリジナル小説 」→「竜の御子は平穏を望む」
 原作:オリジナル
 作者:蒼衣 翼 様

 ジャンル:家族チート・ドラゴン・家族愛・世間知らず・異種族交流?・善人・人情味溢れる



あらすじ:
 知恵ある竜――ドラゴンたちに育てられた少年、ライカ。
 彼は幼いときに亡くなった母の遺言に従い、祖父が待つという人間の街に戻ることになる。
 無事、十数年と待ち続けていた祖父とは再開できたのだが……
 ドラゴンたちに育てられた彼にとって人間たちの街はわからないことだらけで。

 とってもいい子が、新しい環境に慣れ親しんでいくヒューマンストーリー!


続きを読む




 

  



「白衣の英雄」のレビュー

 HP:ラノベを目指してみよう
 原作:オリジナル
 作者:九重十造 様

 ジャンル:トリップ・現代知識・科学者・チート・レア魔法・果物・美食家・兵器



あらすじ:
 天才科学者として名を馳せていた天地海人は己の研究室にいたはずなのに、ある日目覚めると草原にいた。襲いかかってきた知識にない生物を護身用のスタンガンで仕留める(気絶ではない。電圧はおして知るべき)。そして、そのモンスターと仕留めにやってきた女傭兵と出会うことになる。
 かくして、彼は彼女の家に居候することになるのだが、彼女の背中には翼が生えていてあげくには魔法を使えてと……海人にとっては未知の連発。そして、彼もまた魔法を習得しようと適正を調べるのだがその属性がとんでもないもので!

 剣と弓と魔法の世界に、現代地球のチートが炸裂する爽快痛快ファンタジー!


続きを読む




 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。