言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】

 原作:ヒカルの碁
 作者:鈴木チェロ 様

 ジャンル:二次創作・再構成・if展開・佐為消えない・名人と早期に対決・ファンには嬉しい



あらすじ:
 もし、碁の神様がせっかちだったとしたら――

 一時期、ネット碁界を騒がせていた正体不明の謎の棋士sai。
 進藤の家にやってきた一台のパソコンの存在によって、彼はもう一度打てるようになった。
 しかし常に打てるという環境は佐為の中に眠る、あの名人・塔矢行洋と対戦したいという思いをますます募らせるだけであった。そんな佐為の想いに負け、ヒカルは筆をとって一通の手紙を送ることにした。
 かくして。
 世紀の一戦は成り立ち、激戦の末に白黒の決着はついたのである。という流れから展開される並行世界をご覧あれ!


続きを読む


スポンサーサイト


 

  



「金崎玄之丞の憂鬱」のレビュー

 HP:草葉の陰的な何処か
 場所:金崎玄之丞の憂鬱
 原作:BLEACH
 作者:グラスノッパラ 様

 ジャンル:死神・登山・おっぱい・タイムスリップ・オリキャラ・日記形式・砕蜂



あらすじ:
 気付くとタイムスリップしてしまっていた主人公。
 現代知識無双なんてする暇はなく、初期位置が戦場だったせいで流れ弾を頭に受けてお陀仏してしまう。
 すると、時間旅行に続いて幽体離脱まで経験してしまい二度びっくり。
 そうこうしているうちに死神に誘われて『あの世』へ直行することになって……

 尸魂界を舞台に繰り広げられるおっぱい人生、堂々の完結!


続きを読む




 

  



「天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー」のレビュー


 HP:Arcadia
 場所:天災異邦人『高橋良助』~オワタ\(^o^)/で始まるストーリー~(現実⇒原作)
 原作:HUNTER×HUNTER
 作者:マッド博士 様

 ジャンル:トリップ・原作知識・変態・うざい・関わりたくない・神展開



あらすじ:
 森の中、素っ裸でトリップしてきた一人のトリッパー。
 漫画『HUNTER×HUNTER』の世界にやってきてしまった彼は、思うがままにうざさを振りまきながらハンター試験を突破していく。原作キャラたちの神経を逆立てながら! こんな主人公見たことない!!
 いらないところではスペックは高い、けど、うざい。まさに災害。

 が。
 ヨークシンシティに入り、蜘蛛と関わったとき、世界は裏側を覗かせた。
 高橋良助に隠された秘密とは? うざさの連続だったストーリーは驚愕の展開を迎える!


続きを読む




 

  









FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。